読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

インプットとアウトプットの時期は交互に来る?読書の時とブログの時

社会の少数派-内向型人間 社会の少数派

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、インプットとアウトプットの時期について

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20161117014040j:plain

インプットとアウトプットをする時

自分にとって、

インプットとアウトプットをする時の波がある気がする。


今はインプットの時だな。本を大量に読んでる。


AmazonのKindleの読み放題プランが本当にありがたい。

この1週間で、速読した本も含めて100冊近く読んでいる気がする。

自分の内面を晒すのが嫌になる気持ちになる時期

すごい自分が内向き思考になるっていうか、

自分の内面を晒すのが嫌になる気持ちになる時期がある。


ブログで内面を切り売りする感覚が苦手になる時期。


そういう時は予約投稿で済ませて、

なるべくブログのことを考えないようにする。


こういう距離の取り方も、

私にとっては長く続けるために大切なのかもしれないと思う。

一気に大量の記事を書く時期

そういう内向き思考の時期が一定期間続いたあと、

急にブログがすごい書きたくなって、

一気に大量の記事を書いたりする。


そして、それを1日1記事ずつ予約投稿している間に、

また休憩をとったりする。


私の今のブログのスタイルはそんな感じかな。

更新ペースを上げすぎて、続けられなくなるのも困るし。

まとめ

という訳で、今回の記事では、

インプットとアウトプットの時期について考えてみました。


結論としては、以下の3点です。

1)インプットとアウトプットの時期は交互に来る。


2)インプットの時は、ひたすら読書をする。

アウトプットの時は、ブログ記事を大量に書く。


3)1日1記事ずつ予約投稿してバランスをとる。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net