読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログのジレンマ

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ブログのジレンマについて考えてみました。

f:id:kbooks:20170318043928j:plain

ブログのジレンマ

力を入れて書きたい記事は、

言いたいことが多すぎて、まとめるのに時間がかかる。


逆に自分にとって大して思い入れがない話題の方が、

すぐにサクッと適切な長さの記事にまとめやすい。

文章の構成が難しい

私にとって、ブログで一番難しいのは、文章の構成だ。

下書きは700記事近くあるので、ネタ切れに困ったことはないな


ブログを書くのは楽しいけれど、

長文の記事を、読者に分かりやすいように構成を考えて、

論理的に書くのが、一番エネルギーを使って大変だぁ〜と思って書いた記事です。

www.glocallife.net

今日はまだ半日残ってる

今日は朝の3時に寒くて目が覚めてから、ずっと仕事をしてたので、

集中して一仕事を終えた時点で、まだ午前10時、

そこからご飯を食べて、もう一仕事しても、まだ昼過ぎという感じで、体感時計が狂っている。


私の感覚では、もう夜でもいいぐらいだけど、今日はまだ半日残ってるのが不思議だ。

まとめ

という訳で、今回の記事では、

ブログのジレンマについて考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。